人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年分の思い出

今日は高校時代からの友人に会った。

一人は結構会う二児のママさん。
もう一人は、最近お江戸にやって来た10年振りに会う子。
住んでいる場所が離れていたので、なかなか会うコトが出来なかった。

ママさんと13時過ぎに会って、表参道をぶらり。
そして千疋屋でマンゴーワッフルを喰らう。美味。

16時半過ぎに新宿へ向かい、早速飲みに入りました。
10年ぶりの子が来たのは、19時くらい。

ママさんは今年初めて一人でお出かけ出来たと、すごく楽しそうだった。
同じ歳で子供が二人・・・何だか世界の違いを感じてしまう。

10年ぶりの子とも、本当に話が弾んだ。
高校時代に戻ったみたい。会話の内容はだいぶ変わったけど・・・。
私達は関西の全寮制の学校だったから、ほとんど毎日、朝から晩まで一緒だった。
その分、高校時代は濃かった。

その思い出は色あせることなく、昨日も会っていたかのように話が出来た。

本当に楽しかった。
友達って本当にいいなって思った。

お互いに大人になり、10年分の傷や埃が付いているけれど、その分輝きも増したと思う。
最後に友達が言った言葉『高校の時にむぎが語っていた夢を叶えてるなんて、本当に嬉しいよ』って。ますますやる気が出た。

神さまは何だか見ているな〜。
落ち込んだコトがあると、必ず他の大切なモノを気が付かせてくれる。
by mugi-yumicos | 2005-08-21 02:06 | 道草
<< いい人になろう 月に願いを >>