人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

騙すか騙されるか。

いや〜。
楽しかった楽しかった。

この日のために、何ヶ月も考えに考え抜いた嘘。
メールで嘘を付き初めて4年。
1年目の「テレビ局の球体が転がり東京タワーを倒した」くらいに皆の反応に満足。



サザエ最終回。


サザエを録画して早10年。
サザエ好きを公表しているからには、この手を使うわけにはいかなかった。

会社のお偉いさんから友人、後輩まで。
たくさんの人に、わざとらしくないようにメールを送りました。

ぷー。
引っ掛かった引っ掛かった。
かなりの大漁でございました。

急いで新聞を読んだ人、デジタルテレビの番組表で確認した人。←純粋な心を忘れないでもらいたい。
サザエの「来週もまた観て下さいね〜」を観て気が付いた人。←こりゃ終わってる。
一瞬「まじ!?」と思ったけれど、日付と送り主を確認してセーフだった人。←かしこい。

メール以外でも嘘をたくさんつかせて頂きました。
こうして、いい大人に嘘をついて笑いが止まらなかった私。

本日のメールの受信・・・40。
本日のメールの送信・・・55。
本日の喜び・・・プライスレス。古っ。

みんなが純粋だったのと、サザエに興味があったコトを知り、今年も大満足でした。
日曜日も関係なく仕事している私達、仕事仲間も忙しかったろうに付き合ってくれて満足です。

そんな私は「ももカフェ掲示板のひーちゃんの【再婚】」とサザエメールを送った人の「来週も観て下さいね〜。んがんっぐってやってたけどホントに最終回?」にまんまと騙されました・・・。
言うまでもないけど、んがんっぐを普通にスルーしてた。

来年、もし私に騙されてもご愛嬌で。
by mugi-yumicos | 2007-04-02 00:35 | 道草
<< 人生、前向きに。 明日はある意味、一年のはじまりです。 >>