人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫したモノ

昨日はかなり楽しかった〜。
まず私と後輩の女の子2人で閉店間際のデパ地下へ。
デパ地下で収穫した美味しいモノを持って、男友達の家へ。

みんなでクラッカーを何度も鳴らし、栗やらかぼちゃやらの秋の味覚を楽しみ、美味しいスパークリングワインを飲みたおした。

午前2時くらいにお開きにして、私はてくてくと20分くらい歩いて帰った。

昨日、会った友人達は本当に愛しい人達ばかり。
たぶんね、みんなそれぞれ何かを抱えて生きているのだけれど、特にそういう話はしない。意識をして聞かないわけではないけれど、ただそこにいてくだらない話をして、普段の悲しいコトや切ないコトを笑い飛ばしている感じ。うまく言えないけれど。

やっぱり年を重ねると、色々なガタがきて支障が起きる。
恋愛にも
仕事にも
それでもやっぱり前へ進まなければいけない。
日常を掻き分けて人生を歩いていかなければいけない。

手を離すコト 手を離さないコト
手を離すべきコト 手を決して離しちゃいけないコト
それらをちゃんと自分で見極めなくちゃいけない。
心は子供のままなのに。

愚痴や不満を口にするコトも時には必要だと思う。
けれど私にはやっぱり、こうして『収穫祭だ〜!』とくだらないコトに興じてスカッとする方があっている気がする。

何か終わってからね、一緒に騒いでいた女の子二人から別々にメールが来たの。
仕事や恋愛のコト。ぽつりぽつりと切ない言葉で。
みんなそれぞれいろんな思いを持っているんだなって思った。
私にはどうしてあげるコトも出来ないけれど、いつもいつも応援している。

淋しくなったらいつでもおいで。あったかい飲み物用意しとく。と返信した。

昨日収穫したモノはとっても大きなモノになりました。
by mugi-yumicos | 2005-11-02 02:09 | 道草
<< お邪魔虫。 収穫祭! >>