人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォンダンショコラ

今日、ここ数ヶ月間思いを馳せていたとあるモノを手に入れました。

・・・とあると言ってもタイトル通りですが。↑こういった方がドキドキ感が増しますでしょ?
今日はチョコレートでなく、ショコラと唱えさせて下さい。

春からずっとショコラ系のケーキが食べたくてしょうがなく、ガトーショコラを食べたのですが、私が本当に欲しているのは『ダイレクトに且つしっとりと』したショコラ。

ずっと食べたかったとは言っても、甘いモノをそんなに必要としない私。
家の調味料にも砂糖だけない。(これはちょっと問題かも)

けれどオフ会でくるみさんから美味しい大福を頂き、みかんちゃんからも限定マーブルチョコ(ショコラ!)を頂いたので、甘い誘惑に拍車がかかった。

たまに散歩中に見かけるカフェやケーキ屋で、ショコラ系を見て回っていたのだけれど、どうもしっくり来ない。
ナッツやベリーはこの際要らぬ。まさにショコラ!ダイレクトにショコラ!が食べたかった。

ガトーショコラは私の好むモノに近いけれど、お店によってはしっとり感が少ない。
じゃぁここはやっぱりフォンダンショコラだ!と思って昨日デパ地下へ行きました。
が、ピタリ賞なモノは見当たらず・・・。
やっと見つけたと思ったら、売り切れ御免。

なので今日は『フォンダンショコラを買いに行くので!』と早めに帰宅。
何とか閉店間際に滑り込み、フォンダンショコラとクラシックというガトーショコラ的なモノを買うコトが出来ました!!!

やった。やった。
明日の朝、早速クラシックを頂きたいと思います。
本命は明後日かな?
by mugi-yumicos | 2005-10-26 02:15 | 道草
<< 届けたいキモチ 恋の駆け引き >>