人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人の評価

こないだの予感よろしく、なかなか好調な秋のはじまり。

仕事は少し落ち着いて、平日の雨降る午後、カフェでメープルシロップたっぷりのワッフルも堪能し、素敵な色のVネックセーターに魅了される時間もある。

ちょっとした道草をたんまりくえる。オナカいっぱい。

昨日は友人とのお泊まり会。
モツ見込みと美味しいチーズを用意して、夜中の1時に友人を招き入れた。

ワインをいっぱい飲んで、彼女のはじまりかけた恋の話で盛り上がる。
恋のお相手も私の友人。何だか見守りたい気持ちでいっぱい。

大人として、話していいコトといけないコトの線引きはきちんとしているつもりだった。



が、友人達は違ったみたい。

男の子の方は、私の身体を心配して相談に乗ってくれていた。
ごくごくたまに私も状況を話していた・・・それがいけなかったのだと思う。

男の子は彼女に『むぎにはいい恋が出来るのにカレをずっと想ってる。カレはダメ男だし、むぎを好きないいやついるのに』と言っていたそう。そして彼女も同じ意見。

すごく悲しかった。
私のいないトコロでそんな話をしているコト。
カレと個人的な付き合いもせずに、そう判断しているコト。

彼女からそんな話を聞いて、カレのコトを『全面反対』と言われ淋しくなった。
勿論黙って聞いていられない。私はカレに対して想うコトの全てを彼女に話した。
そしたら『ごめん。応援するね』と理解してくれた風になったけど、腑に落ちない。

いい恋って何?
ダメ男って何?
そして本人不在のそんな会話から何を見いだすの?
好きになってくれる人がいたって、私はその人を好きではない。

私は安定した幸せが欲しいわけじゃない。
ただ、カレが好きなだけ。
それはいけないコト?

カレのコトを色々言われると、本当に悲しくなる。
カレは人を無意味に嫌わないから、余計に無邪気に見えて悲しくなる。

そんな無邪気なカレは、身体を心配してよく電話をくれる。
半年ぶりに『眠る前にぎぅってしてね』と我が侭を言ってみたら『いいよ』って優しく答えてくれた。『辛くなったらいつでも電話してね』と一度切った電話を掛け直してまで伝えてくれた。

カレの優しさを抱いて眠る。
by mugi-yumicos | 2005-10-07 03:40 | 恋のお話
<< 秋の夜長も短いなぁ 夜中を走るタクシーにて >>