花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

動き出す何か。

パイレーツオブカリビアンの前夜祭と名のつくモノに行ってきました。
内容はもちろん言いませんが・・・。

仕事場で「本日は早く帰らせて下さい」と断言。
理由はすぐにバレ、皆にぎゃぁぎゃぁと言われた。
けれど「むぎがハリウッド映画でテンションがあがっているのは、かなり珍しい」というコトで、早く帰らせてもらいました。

内容はもちろん言いませんが、内容はもちろん言いませんが・・・・・・・・。


最近、書けなかった訳がある。

自分の人生が思わぬ方向へと導かれているコトに、半ば不安を覚え、書くコトで何かがダメになってしまう気がしていた。

けれどいつまでも放置するわけにゃ行かず、少しだけ書いてみます。

人の出会いは必然なのか、偶然なのか・・・どちらにせよ、何かに導かれて出会うのだと思う。

私はとある人に出会った。
その出会いが何だか不思議で、こんなドラマのようなコトが起こっていいのだろうか?と少し恐怖心さえ覚える。(元来の小心者なんで)

その人は言った。
「なんで出会ったのだろうね」
「僕は君と似ているんだ」
「君が気になってしょうがなかった」
「君にはとても深いモノがある」
「君とはずっと続く関係になると思う」
こんなコトを言われ続け、最初は本気にしていなかった私だったけれど、恋愛とはかけ離れたトコロで「何か」を感じていたコトは確かだった。

今年の初め、何かが起こると予感したコトが本当になるとは思わなかった。

どうなるのか解らないけれど、この出会いは大切にしたいと思う。

もしこれを読んでいる人の中で、自分の道に迷ったり足元を照らすモノがなくなってしまった人がいたら、その人からの言葉を贈ります。

「必ず、見てくれている人はいるんだよ」

そう。それは心から思う。

まだまだ人生果てしないけれど、もう少し私も頑張ってみます。
[PR]
by mugi-yumicos | 2007-05-25 01:21 | 果てしなく続く人生

せのつく男とハンケチ王子。

世の中、不思議なコトもあるモノで・・・。
ふと思い出した人にばったり遭遇するのはよくあるコトなのですが、ふと思った数字で初めてロト6を購入してみたら、四千円頂きました・・・。

私にゴールデンなウィークなぞなく、相も変わらずに仕事の毎日。
書いたかどうか忘れてしまいましたが、仕事を辞めるコトに致しました。

そうしたら、なんだか気が楽になり、のびのびと残りの仕事をさせて頂いております。

そしたら嬉しいコトに「俺の企画をやってから終わりにしないか」と尊敬する監督からお声を頂き、来年くらいまではなんとなく今の仕事をしていると思います。
本当にお世話になった方なので、すごく嬉しいお誘いだったし、その監督ともう一緒に仕事が出来ないと思うと淋しかったので・・・。

本日、パイレーツオブカリビアン特別メニューのあるカフェへとランチをしに行きました。
お供したのは「せのつく男」
こいつはなかなかの曲者で、バレンタイン事件(まぁそうしておこう)、友の会パーティーなどに出現する男。
せのつく男から不在着信のあった次の日、メールにて彼の電話の訳も聞かずに「何?パイレーツカフェに行きたいの?じゃぁ月曜日に集合!」と「行きたい」の「い」の字も言われてないし、せのつく男はカフェの存在さえも知らなかったけれど、無理矢理に決めました。

かくかくしかじかでお腹もいっぱいになった頃、せのつく男がおもむろにポッケから青いタオル地のハンケチを出し、汗をポンポン拭き出した。
「何それ?今のタイミングでハンカチ王子?」
とキツメに叱ったら
「むしろ俺が元祖ハンカチ王子だから」
と友達を止めたくなるようなつまらないコトを言ったので、仕事場で「よっ。ハンケチ王子!」と大声で何度も言ってあげました。

そんなハンケチ王子は私とのカフェに備え、昨日パイレーツ1と2の途中まで観たそうな。
勉強熱心めっ。
けれどカフェでは違う話で盛り上がった・・・。
今気が付いたけれど、もうちょっとそのコトに触れてあげればよかったな。
つまらなくても許してあげればよかったな。
ごめんよ。ハンケチ王子。
カフェで貰ったジャック・スパロウのポストカードで手紙でも書こうかな。
いや、奴には勿体ない。
[PR]
by mugi-yumicos | 2007-05-07 21:13 | 道草