花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

是また勉強

ブルーになっていた夜中、一つの答えが出た。
会がお開きになってからもね、その人達に愚痴をいっぱい聞かされ『最後に確認しますが、本当にイヤでよろしかったでしょうかぁ?』と笑って聞いてみても『悪いけどホント無理』で締めくくられたから、どうにかせねばと一生懸命に考えた。

出してみた答え。
『もし私もぐっちゃんぐっちゃんに言われていても、私はその人達を嫌ったり憎んだりせずに、優しく楽しく接しよう』
これは母の言葉でもある。
今までは意識してこなかったけれど、やっぱ染みるな〜と思った。

次の日から一層、アホなコトをやらかしてみた。
(例えば、自分達管理のジュースの自動販売機に『塩辛』の瓶詰めを入れてみたり・・・買った人ごめんなさい。※よいこは真似しちゃいけません)
仕事も自分の範囲にプラス1頑張ってやってみた。
そしたら少しは緩和されるかな〜って思って。
気が付いたらまた楽しい感じになっていた。

そしたら今日ね、新事実が発覚。
『あの日さ〜、かなり悪酔いしたよね。次の日も頭が痛くて機嫌も悪かったし』
って、みんな覚えてないんかいっ!!!

私の地球防衛軍並の対策は全く関係なかったのか・・・。

だとしても、私は一人で考えて見つかった答えはあったし、悪口を言われてしまった男の子もそれなりにHPは上がったと思う。
私が『いつもどっか壁がある』と言われている理由も自分でもよぉく解ったし。(どんだけ『心開いてない〜』と言われても、悪口大会に参加は出来かねますが・・・愚痴なら勿論聞くけど)

まぁ勉強になりました。
一番、解ったコト・・・私ってどこまでも小心者の気にしいだってコト。
ま、ホント皆が笑顔だったらいっか〜。
[PR]
by mugi-yumicos | 2006-10-26 21:38 | 果てしなく続く人生

あと少し

本日2回目。

東京に戻ってからの生活を時折考える。

今のままだと勿体ない。
今いるトコロは、ある意味広い世界だけど、ある意味窮屈。

世界には私の知らないコトがいっぱいあって、まだ見ぬ景色もいっぱいあって。
出会ってない人は数知れず。

人の為に何かをするのは好きだけれど、自分を曲げてまでマニュアルに添いたくない。

カレとこの先どうなるか解らないけれど、東京に戻ってカレも仕事が落ち着いたら先のコト話そうねとなっている。カレは何を話すつもりなんだろう。きっとカレのコトだから、特にプランはないけれど、とりあえず話してみようじゃないのってな具合だと思う。

私達はやっぱり恋人ではない。
けれど言葉に表せられない何かがそこに存在する。
恋人ではないのに、私は平気で感情をぶつけたり押し付けたりしてしまう時がある。
カレはそれをしっかりと受け止めてくれるのも確か。

こう心の中が何かでモヤモヤしている時は、やっぱりカレに話すのが一番安心する。
この人は人を無闇に嫌ったり、貶めたりはしないだろうなって思うから。
そういう人と一緒にいるのが一番楽しい。

イヤな出来事も悔しい出来事もいっぱいあるだろうけれど、そこから何かプラスのコトを見つけないと、もったいないって思うから。
ただ感情にまかせて一瞬スッキリしても、そこから何も生まれない。
人には様々な感情があって、裏の裏の裏には真実も隠れていて、それも見ずに突っ走っても、しっぺ返しをくらうだけだと思うのは私だけだろうか・・・。

カレに早く逢いたいな〜。
[PR]
by mugi-yumicos | 2006-10-21 15:35 | 果てしなく続く人生

天気とは裏腹に

あっつい国からお届します。

またもやお久しぶりですが、皆様お元気ですか?
私は少しヘコタレ気味・・・。

人の嫌な部分を見てしまって、なんだかブルーでしょうがない。
ちなみに私は酔わない性分なんで、酔うとガーっと人を責めたり悪口(愚痴ではなく悪口)が出てくる人の翌日の心の仕組みがわかりやせん。

昨日もそんな感じ
『ここに居たくないな〜。さっきから悪口大会だしな〜』とかなり居心地が悪かった。
あんまりの白熱ぶりに、誰が嫌なのか誰に文句を言っているのかも解らん程・・・。
途中、私に絡んできたけれど、それが文句なのかナンなのかも解らない。
まぁ小心者の私は文句を受け取ったけど・・・。

果たして、こんなお酒は楽しいのか?
とずっと考えていた。

シラフの今、その人は何を考えているんだろう?
気にしたりはしないのかな?
スッキリしたのかな?
こっちはやり玉にあがった人が気になって、全然スッキリしないよ・・・。

あ〜、ワインとか飲みたい。
私も酔って忘れたい。
[PR]
by mugi-yumicos | 2006-10-21 14:56 | 果てしなく続く人生

時は経ち・・・

と、いうわけで
またもや東京を離れました。

飛び立つ前は、かな〜り辛かった。
眠れないのはいつものコトながら、やるコトも2倍3倍に増えてしまって、なにがなんだか頭がウニ。

けれどやっぱり好きで選んだコトなので、楽しんで乗り切ろうと思います。

天気があんまり芳しくなく、星空がまだ観られていないの。
早くすっきりお天気にならんかな〜。
[PR]
by mugi-yumicos | 2006-10-04 22:44 | 果てしなく続く人生