花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うふふのふ。

正直ね、仕事でいっぱいいっぱいでした。
上司①は厳しくて、上司②はとんと仕事場に来ずで、何だかてんてこ舞いをずっと踊りっぱなし。

土曜日、友人と飲みに行った。
久しぶりに会う子もいて、本当に楽しみだったのだけれど、なんせ仕事が終わらない。
無理やり22時過ぎに飛び出して、何とか会うコトが出来ました。

ホント、楽しかった。
映画に詳しい2人だったので、色々と勉強になったし懐かしい話もいっぱいできた。
私が最近覚えた『ネオニート』という言葉をふざけて何度も使っていたら『お前、昔っから重ねネタ好きだったよな~』って笑われていた。


カレともいい方向に進んでいる気がする・・・。
仕事場で皆もいる中、何度もないしょのメールを重ねる。
私のてんてこ舞いっぷりを優しく見守ってくれる。
夜、必ずプライベートとしての電話を掛ける。これは仕事仲間だけにならないようにするため。



そして仕事。
今日、嬉しいコトがあった。
私では成し得ないと思っていたコトが実現した。
そしたら何だか、消えてしまっていた仕事への気力がフツフツと沸いてきた。

本日もまだまだ仕事ではございますが、何とかやっていきます。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-30 02:43 | 果てしなく続く人生

キャンドル

e0030814_0481445.jpg

仕事が~。

というわけで、またまた自分癒しグッズ。

眠いけど、パソコンも開けないけど、何だか今この時間が愛しい。
癒された証拠かな。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-29 00:48

カレとの時間

カレに逢えたのは、午前の1時過ぎ。

お互いに、仕事がひと段落したら連絡をするって約束をしていた。
私は一度、午後11時半に電話をしたけれど出ず・・・。

カレに逢う前に、カレの家に置手紙をおこうと思っていた。
逢ったらきっと、仕事のコトでメソメソして迷惑をかけそうだったから・・・。
バイバイした後に、カレが家に帰って置手紙を読んだら面白いだろうなって思った。

カレの家に着くと、何故か電気が点いていた。
あれ?と思い、電話をしたけれど出ない。
ノックをしたけれど出ない。

・・・私、また無視されてるんだ。
仕事のコトでも悲しい気持ちになっていたので、何だかとっさにそう思った。

そして留守電に『いやなら言って欲しかった』と残して、家に帰った。

そしたら途中でカレから電話。


・・・・・・・・・・お風呂に入っていたと。
そして私の早とちりにかなりのご立腹。

『今日はもう逢わん!』と言われたけれど、最後には逢えるコトになった。

30分くらいかな。
車の中で、仕事のコトを聞いてもらった。
よしよしってしてもらった。
『もっと仕事を人に振ることを覚えろ』って言われた。

ぐちゃぐちゃに泣いてしまった。
カレは何度も何度も頭をなでてくれた。

『今日、私は嫌な子になったから、恋人候補から外れちゃったね』って笑ったら
『と、思うでしょ~?違うんだな~』とカレは優しかった。
『好きでいていいんだよ』って。

私達は前に進むコトもなく、後ろに下がるコトもなく。
たまに、二人の間に流れる不思議な空気をエイって飛ばしたくなる。
なんなのさって。

進むでもなく、終わるでもない
この曖昧さが辛くなる。

でもきっと、目には見えないくらいにちょこっとずつ、ホンノ少しは進んでいるんだ。きっと。

それはカレが何も言わずに、一度帰ってお風呂に入っていたコトで解った。
肌で嫌われているコトを感じていた頃は、そんなコトはなかった。
無意識なのかどうなのかは解らないけれど、私の手をしっかりと掴んでいてくれた頃、カレは夜中だろうが明け方だろうが、私に逢う前はいつもお風呂に入っていた。

『逢う時間が減るじゃない』と思っていたけれど、カレなりに考えているんだと思う。

今日も仕事場で会うから、いっぱい笑っておこう。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-26 12:03 | 恋のお話

せっかくカレに逢えるというのに。

仕事でミス。

いや、厳密に言えば私のせいではないのだけれど、立場上は私のミス・・・。
くっやしー。
何度も上司に確認したのに、何度も上司からOKをもらったのに・・・。

すっごく悔しい。

今の体制にかなりの不満をもっている私としては、この件は本当に悔しくてたまらない。
でもそれも社会。
悔しいコトも、今はガマンしなければいけない。


まぁ自分が潰れない程度に・・・。

今日はカレと少し逢える。
ちょっと悔しくて泣いてしまいそう。

今日だけは勘弁してもらおう。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-25 21:49 | 果てしなく続く人生

道草音楽

ジョシュ・グローバン
ジョシュ・グローバン / ワーナーミュージック・ジャパン
スコア選択:

癒されたいとき、聞いています。
『アリーmyラブ』に出演してから知ったのだけれど、あの時の歌に鳥肌が立ちました。
涙が自然に流れていました。

私はずっと映画『マレーナ』の後に[you're still you]という歌を発表したのだと思っていました。
が、どうやら最初は主題歌になる予定だったらしい。


ホント、心に染み渡る歌声です。

あ~、癒される。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-23 18:49 | 道草

ダメだっ。

e0030814_385097.jpg

ストレスってなモノを身体で感じる。こんなの初めて。

最近ずっと朝帰り。
みなさま、プライベートはないのでしょうか?

書くと止まらないと思う。
あ~。帰りたい。
コーシー飲みたい。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-23 03:08

女だらけのカレー大会

昨日は夜中のカレー。

お仕事の上司達4人で、午前0時のカレーを堪能。

すごく美味しいお店でね。
カレとも行ったコトがあって、最近もカレに『あっこ行きたい!』って言っていたお店。
仕事場の人も、結構行っているみたい。
昨日『何か食べて帰ろう』とあいなったので、そこへお邪魔しました。

サラダ2皿、アスパラ炒め。とそれぞれのカレー。
そしてももさんも堪能しているボージョレ・ヌーボー。カレーにもばっちり合いました!
(トラックバックさせて頂きます)

けれど私は途中で思い出した。
そう。一昨日は寝ていない。
だからいつも通りの飲み方だと、ちょこっときつかった。

もうね、オナカがはちきれそうだった。プフーって感じ。
体重計に乗るのが怖かったけれど、朝計ったら増えていませんでした。よかった~。

何だか色々と考えさせられた夜になった。
まぁそれは後々・・・。


今日は、サザエ録画用のDVDをセットするのを忘れて来てショック。
あ~。何時に仕事終わるかな・・・。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-20 15:01 | 果てしなく続く人生

最低な行動

久々のPCからでごんす。

もうね、仕事が本当にやばい・・・。
昨日は本当にプレッシャーと板ばさみで押し潰されそうだった。まっ、今もだけれど。

最近、カレとも何だかいい感じで、二人でいっぱい笑いあっている。
カレもやっとこさ私を少し見てくれるようになった。

が、が、昨日書いた不安から抜け出し、気分一新で仕事場に向かう途中、カレに遭遇。
遠くで見かけたので、嬉しくて先回りして走っていったら、カレは私に気がつかず他の女の人と楽しそうに歩いていた。

もうね、ドラマでよくあるアレですよ・・・。
スローで荷物を落とす感じ。落としてないけど。
しかも相手が私とカレの仲を裂こうとした人だったので尚更。

カレが一人きりになったので、挨拶をしにいった。
その時に少し、仕事のコトで言い合いになってしまった。

ダメだな。めちゃめちゃ嫉妬だ。最低。

仕事でもいっぱいいっぱいで、カレにも八つ当たり。
いろいろと腹のうちを話して、仲直りした。ホント私って最低。

なのにカレは優しく接してくれる。
私の仕事にも協力してくれる。
そんなカレに対して、なにやってんだ~。
こういうのが嫌われた原因だよな・・・。

今日も夜中まで仕事。
こないだ書いた、友人の夢の話。
少し動き出したのだけれど、私の時間がなくて止まっている。
夢が叶うのは、いつになるやら・・・。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-18 19:34 | 恋のお話

不安な一夜

パソコンまで辿り着かず・・・。

仕事が本格的に忙しくなってきた~。気が付いたら夜。
今日はいろんな不安が押し寄せて、何度も仕事放棄をしたくなった。

世の中、いろんな人がいるのは解っている。
人を貶めたり、陰口を叩いたりする人もいる。
確かに、自分に優しい生き方をするならしょうがないのかも知れない。
自分を守るためならしょうがないのかも知れない。

けれど私はそういう人がとても恐い。
直接に言えばいいのに・・・ととても悲しい。

むやみやたらと人を嫌うというコトは、自分に満足していないというコトだと思う。
嫌うってのは、相手が気になるから。何も気にしなければ、嫌う感情さえもわいてこない。

こう思うのは、私の中で不安が大きくなりすぎているから。
見えない恐怖から抜け出せないから・・・。
今日中に闇から抜けないとな~。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-18 02:59

満月

e0030814_1383529.jpg

満月みえました。

携帯だとやっぱり見えにくいけど。
すっごく綺麗で、吸い込まれそうになりました。

明日も元気だぁ~。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-16 01:38