花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ここ数日のワタシ

うぅ・・・。常に怠くて眠い。薬のせい?
何だかオナカも張って、このままぷぅっと膨らんで飛んでいけるんじゃってな感じ。
むくみも酷くて、体重も増えてしまった。

都会のジャングルを歩いていたら人にぶつかった。
人をよけようとしたら、お互いに同じ方向へよけてぶつかりそうになるコトってあると思う。そんな時は『ごめんなさい』と笑顔でいえば丸くおさまる。

けどその人は『ふんがっ』と言ってすごい勢いで荷物を私のオナカにぶつけてきた。
私より年上の女性・・・。何をそんなに急いでいたのか。
私はそのまま痛みで倒れそうになった。ガマンしたけれど、痛みは収まらず。そして怒りも湧いてきた。何故人は人込みに紛れると、優しさってのを忘れるのだろう?

・・・&More
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-09-30 23:05

その時カレは

・・・昨日の予想通り。
やっぱりカレは、ひょいっと眠ってしまっていたらしい。

今日、何とか連絡がついて、色々と話をしてから『昨日どうしたの〜?』と問うたらば『聞いてくれよ〜』といきさつを話してくれた。
私は笑って『眠り姫め〜』とか言えるけれど、周りは呆れているんだろうな。
何だかそういうのが悔しいんだよね。

昨日の病院の話と、これからの色々なコトを話した。
仕事の引き継ぎ放置のコトも聞いてみた。また明確な答えが返ってこない・・・。
だけれども、何とか逢う日を決めた。まだ解らないけど。

私は飲み会の時間が迫っていたので『掛け直すね』と切った。
まぁ案の定、掛け直しても出ないんだけどね。ただ声が聴きたいってなら解るけれど、業務連絡さえも繋がらないってどうなの?ふぅ〜。

飲み会は、お酒を飲まずに過ごした。周りから『何で飲まないの?』と聞かれる度に返答に迷った。本当の理由なんて言えません〜。
あ〜、お酒が飲めないストレスから自棄酒をしそうだ。

いやいや、今日買ったブーツでも眺めてじっとガマンの子。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-09-28 00:39 | 恋のお話

信じるキモチ

結局、50時間も仕事場に・・・。
終わったのは今朝の10時。

帰って寝ると、夜中に起きてしまうと思ったので、そのまま病院。
注射をされ、また検査。身体がちょっとひどくなているみたい。
お酒禁止令が出てしまった・・・明日飲み会なのに。

そして電車に乗ってお買い物。
『眠るな〜。ここで眠ったら終わりだぞ〜』と自分に言い聞かせ、歩き回った。

なのになのに、家に帰ったらバタンQ。16時くらいから23時くらいまで(泣)
まぁ仕事で50時間も起きていたから(30分くらいはウトウトしたが)今からでもまた素敵な眠りにつけるはず・・・。

が、少しショックなコトが。

・・・&More
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-09-27 03:10 | 恋のお話

これがその・・・

e0030814_7461449.jpg

とんがりコーンの森でございます。
朝ですが、未だ仕事。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-09-25 07:46

温度差

e0030814_4353580.jpg

こう言い切れる、私になりたい。
(むか〜しの携帯電話で撮ったもので・・・荒くてすみませぬ)

そういえば何週間か前、こずえ鈴ちゃんが今何をしているのか気になって調べた。
米国にいるんだね。素敵な彼氏もいるんだね。
どうりで最近見かけないわけだ。

まぁそんなプチ情報を書いてみたり。

やるコトが多過ぎて、頭の中だけ忙しいです。
実際は、仕事中にとんがりコーンを積み重ね『森』を作って現実逃避してるけど。

こう見えても、頭の中はフル回転してるのよ〜。

毎日、温度差の激しい内容ですみません・・・。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-09-24 23:42 | 果てしなく続く人生

一番欲しいモノ

ちょこっと微熱。

けれど動きたい衝動は止められず、買い物に出た。
お財布、洋服、フェイクファーのベルトなど。
満足。満足。


カレと出逢ってから、ベースがつき合っていない状態なので、独りの時は気が付けばうつむいている。
付き合っている時も、気が付けばそんな気持ちになっていて『あっ。落ち込まなくていいんだ』と言い聞かせていた。

お互いに子供で、変な意地を張ってしまうもので。
大切なモノを子供のように壊したくなる。
欲しいモノを欲しいと言えなくなる。
優しい気持ちを受け取れないと、諦めるべきなのかとも思う。

そう思い続けていると、何故かどっちの気持ちが本当なのか解らなくなってくる。
自分を想ってくれる人のトコロへ、一瞬走ってしまいそうになる。

私が一番欲しいモノは何だろう・・・。

とりあえず、早くカレに逢いたいや。
そろそろ電池切れちゃうよ。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-09-24 00:27 | 恋のお話

キャンドルナイトと未来の私

いろいろな想いが巡る

いろいろ。

何だか悲しい方向へ向かってしまったので、素敵なバスタイムを過ごそうとした。
なのになのに、お水を溜めていた私。
うまくいかない時は、足掻いても無駄なんだなぁ。

改めてキャンドルを灯して、ゆっくりと心を身体を洗った。

明日、少しいい風が吹きますように。

今日の終わりに母親と電話。
アートセラピーってご存知ですか?

・・・&More
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-09-23 01:26 | 果てしなく続く人生

ジブリ逃避行

今日は友人と『三鷹の森ジブリ美術館』へ行った。

空は曇っていて、何だか秋の香りがしていた。

もうね、是非一度行って下さいな。
夢の国ですよ。夢の国。

友人と何度も『わぁ〜』と感激していた。
確かに、そんなめっちゃ広いというわけではないけれど、入館料云々を考えれば充分。
とっても満足しました。まぁ大人は猫バスコーナーで遊べないけれど。

平日の今日も結構混んでいて、カフェに入るにも時間がかかった。
おみやげを買うにも、時間がかかった。
きっと休日はもっとスゴイだろうなぁ。

夢の中にいると、ついつい自分を見失いがちで何度も『28歳28歳』と言い聞かせた。
子供にドンっと押された時は『何よー。猫バスに乗れるくせにー』と大人らしからぬ思い・・・一番子供じゃん。

しかも夢の中だと言うのに、仕事の電話がじゃんじゃん・・・勘弁して欲しい。
一気に現実へと戻されて、しかも引き継ぎのカレには連絡取れず。
帰り道は切なくてしょうがなかった。

ジブリ美術館のキャッチコピー『迷子になろうよ、いっしょに』
ええ、もう充分迷子です。

楽しかった思いが、カレに連絡が取れないと言うだけで壊れてしまった。
これがもう、子供に戻れない最大の理由。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-09-21 23:56 | 道草

道草前夜

今日は仕事場の人と、二人でごはんごはんの会。

今まで仕事の流れで飲みに行ったコトはあったけれど、こうして改めて待ち合わせをするのは初めて。少し緊張した。

本当はもう一人誘ったのだけれど、昨日の夜中にケンカをしたので来なかった。
・・・私、男性としょっちゅうケンカしてしまう。ダメな女です。はい。
女性には何故かケンカは売らないのだけどね〜。

ケンカといっても、どろどろしたモノじゃないのよ。
裏で色々思うのがイヤだから、直接本人に言ってしまう・・・。
私の中で、かなり人間味溢れた理由でケンカになっているとは思うけど。

まぁそれは置いておいて。

今日会った方は、10歳くらい年上の方。
会ってから、仕事の話や結婚の話といろいろして、元気になったのもあるけれど、少し結婚に対して恐くなってしまった。

小さい頃の夢は、いつまでも叶うコトのない夢でしかないのだろうか?
考えるコトが多すぎるので、自分の頭の中に閉まっておこうっと。

明日は、大道草大会です。
うふふ。楽しみ〜。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-09-21 01:50 | 道草

満月の夜に

今日は中秋の名月。

もう昨日から待ち切れなかった。
正確には18日午前11時01分に、きっちりむっちりと満月になりました。

甘いモノはあまり得意ではないけれど、ちゃんとお団子頂きました。
スーパーで積み上げられているのを見て、食べられるかなと手に取って見たら、透明パックがばっくりと空いて、団子が半分落ちたので責任を取った。

先程(午前一時過ぎ)また月を見に外へ出ました。

考えるのは勿論カレのコト。
去年、離れていた時『同じ月を見ているよ』と電話で行ったカレ。
私の家からの月の方角もきっちり知っていた。
よく考えると、それってスゴイな。

・・・&More
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-09-19 03:00 | 恋のお話