花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos

<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

生きるヒント

e0030814_23335260.jpg


MY PCの中に、私という人間をとても表現している写真がありました・・・。
(時代を感じる画質ではございますが・・・)

齢4くらい。
そりゃ、こんな大人にもなりますよ。

そんな私も、本日は熱が出ました。
喉が痛くて『あれれ?』と思っていたら、足も痛くて・・・。
筋肉痛だとも思ったのですが、何せこの2,3日は仕事オンリーで動いてもない。

高熱にうなされつつ、缶詰めの中。
誰か早く!ありっったけの缶切りで、この缶詰めを開けて下さい!

身体のあちこちが痛いので、コメント返せずにすみません・・・。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-31 23:46

不夜城にて

本日も缶詰め。
今いるトコロ、さすが不夜城。パトカーのサイレンが響き渡っております。

私、我が侭。我為すまま。
自分に嫌気が差したけれど、ここが踏ん張りどころ。

彼は相変らず面白メールをくれない。忙しいみたい。
けれどここで『じゃぁいいよ』とけっぽると怒られる。
なので『解ったよ。観戦時にビールもつける!これでどうだ』と送っておいた。
私、太っ腹だな。
全日本太っ腹選手権で優勝するな。

・・・&More(独り言)
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-31 05:18 | 恋のお話

睡眠不足で独り言

本日も2時間睡眠なので、頭が頭痛で痛いです。色んな意味で痛いです。

朝帰りで得するコトって、ゴミだしくらいだと思う。
家に入ったそのままの流れで出しに行けるからさっ。

周りはさわやかな一日の始まりってな具合だけれど、私は『一日の終わりに色んなモノを捨ててやるぅ〜』とマンションのゴミ用コンテナにぎうぎうっと詰めてきた。
時間が少しでもズレると、お家に溜め込まないといけなくなるんだけど・・・。


本日、こないだの友人達のデートらしい。
女の子の方から聞きました。彼女から聞く前に、男の子の方と電話をしていたのだけれど、何も言ってなかったよぅ。
うふふ〜。隠したいのね。

・・・&More
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-30 00:52 | 果てしなく続く人生

眠気と闘う

e0030814_4242063.jpg

下の記事を書いてから数時間・・・。
未だ仕事が終わらず。

眠気を覚ましたくてカプチーノ。
うぅぅぅ。敵もなかなかやるなっ。
覚めやしない。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-29 04:31 | 果てしなく続く人生

千切っては投げてみる

心の中に、いろんな感情が渦巻いている。

書いては消し
書いては消し



千切っては投げ
千切っては投げ
・・・何年も前からこのセリフをよく使うけれど、何で使われてたか思い出せない。『まんが日本昔話』だったような。くだらない会話担当の後輩Aも、笑うだけ笑って『それ、何でしたっけ?』と思い出せない。

とりあえず、仕事で缶詰め状態でつまらない人間と化してます。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-29 00:11 | 果てしなく続く人生

キャンドルナイト

e0030814_21411879.jpg

彼と久々に話した。

とても優しい声。
思わず『仕事が一段落したらゴハン連れてって』と言っていた。
といっても、一ヶ月以上先だけど・・・。
でもね、あっさり『うん。行こう』って言われてちょっと驚いた。

今日は何だか本当に優しい声だった。
諦めようと思っていたのに、やっぱり無理。
話していると、やわらかな笑いに包まれてしまう。

心にほんのりと灯が点る。

なのに淋しさがぽつんと残るのは何故だろう。
ちょっと今日は元気になれないや。
そんな時はキャンドルナイト。
ろうそくの灯に照らされて、ゆっくりお風呂にでもつかりますか。

明日から仕事〜。しかもキツキツなスケジュール。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-27 21:45 | 恋のお話

台風の落としモノ

昨日はデート!・・・の付添い。

こないだ10年ぶりに会った学生の頃からの友人に『誰か紹介して〜』と言われたので、仕事の友人を紹介しました。ホント、急に決まったし、今までそういうのって有言不実行が暗黙の了解的な感じしていたのだけれど、なんだかピンときたので有言実行してみた。実は私の勘って当たるんだよな〜。うふふ。
お食事会はすっごく楽しかった。かなり笑って、時間はあっという間。

なんかね。いい感じだと思う。
私にとって両者とも大事なお友達なので、恋が芽生えたら嬉しい。

お約束の『あとはお若い者同士』って言ってみたけれど、結局男友達が先に帰って女同士、10年の月日を埋める作業。つまりおしゃべり。


朝5時。店を出ると、風は以前とすごかった〜。
『気持ちいいから、このまま歩いて帰ろ〜』と言ったけれど、即却下。

タクシーで家に着くと、道端に人が倒れてました。
うおって思ったけれど、手が動いたので少し安心。たぶん、酔っ払いさん。
こんなトコで寝ていると危ないよなって思ったので、近づいて揺すってみた。
『ここ道ですよ〜』てな具合に(こんなセリフ、一生に何度も言わないよな、きっと)
でも起きず・・・。その人のお財布がそばに落ちていたので、スーツで隠して退散。

今日見たら、もういなかったし事故とかもなかったみたいなので安心。
あんなトコで寝るな〜。飲み過ぎは気をつけろ〜。

しっかし、台風で傘やらタオルやらがいっぱい落ちていたけれど、まさか人までとは。
おっ。台風で傘が落ちてて人まで落ちてて、恋にも落ちる・・・。ま、そんな感じで。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-26 20:34 | 恋のお話

風に乗って

e0030814_17324732.jpg

台風なので、ちょっくらお散歩へ行ってきます。
まぁ台風じゃなくても行くけどね。

いつも家に帰ると、このカエルくんが待っていてくれる・・・。
ちなみに後ろはバンブー。昔友人に『幸せになるよ』って貰ったものの二代目。

※ピンボケですみません。ピントよりも明かりの色を取ってしまいました。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-25 17:39 | 道草

積み重なる想い

彼のコトをふと考えた。

彼の言動と行動がチグハグ過ぎる。

せめてね、仕事の話を聞いて欲しかったのだけれど聞く耳もたず。
いや、持ってくれてはいたけれど、私もそうとう落ち込んでいたから、メールをうまく返せなかった。メールで書く内容でもないし・・・。
で、怒った彼は電話の約束をドタキャン放置。

彼といい感じになると、ハプニングが起こって彼を困らせる。なんだかな〜。
離れるなら、もっと楽しく離れたかった。
『お互いに元気でね〜』ってな具合に。

今はただの放置。
そうなると淋しく感じてしまうのは、ただの我が侭なのか。

まぁいいや。

本日も友人から小包みが届く。
開けてみるとドラミちゃんのキーホルダー。

こないだ一緒にお出かけした時、キーケースが欲しいと見て回ったの。
ヴィトンやプラダ、果てはキディーランドまで。
ブランドへの興味は特になく、これだと思うキャラもののキーホルダーもなく。
『今度また探す〜』って言ってたからかな。

うふふ。かわいい。
ドラミちゃんの大きなまんまる顔がぴょこっと割れて、中から身体が出てくるの。
これでもう、鍵を行方不明にしなくてすむな〜。

結局はこうして毎日、彼に話したいコトが積み重ねられていく。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-24 22:50 | 恋のお話

本日は健康的に

今日は後輩とごはんの日。
後輩の指定で16時待ち合わせ。何だか健康的な感じ〜。

なのに後輩は遅れてきた。
『遅い!膨れっ面が私の目印!』とメールしたので、会った瞬間すごいテンションで『きゃ〜。膨れっ面の人探しちゃいました〜』だってさ。
そしてすぐに『今まで溜めてました〜』とおみやげをたんまり貰ってしまった。
なので私もすぐに、持って行ったシェリュイのカヌレを渡した。ザ・物々交換会。

で、何処で焼き鳥を喰らうか会議。
いつの間にか、そのままおしゃべり。
二人っきりでのお出かけは初めてだったのだけれど、すっごく楽しかった。
かなり元気付けられちゃった。

やっとこさ移動して、焼き鳥も煙もくもくの中たんまり頬張り、お酒も飲みました〜。
けれど後輩は飲まないし、お店が混んできて『出てってくれ』と丁重に言われたので、20時には出てきちゃった。

そしてアフタヌーンティーでお茶して、21時過ぎにはバイバイ。
健康的だ。実に素晴らしい。

普段なら21時過ぎから飲み始めるってのに・・・。

お。雨だ。
全て洗い流してくれると嬉しいな。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-23 23:36 | 道草