花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の陣

結局、彼は未だ連絡取れずです。

そうなると、たまに『もういいや〜』と投げ出したくなる。
何が自分の本質なのか、ごちゃまぜになる。
あとでまた、メールしてみよう。

今日は新しいテレビとDVDレコーダーが届いた。
映像に携わるモノとして、壊れたままのDVDとビデオはきっついから。
ビデオなんて観るのに命がけでした。
早送りなんぞしようものなら、テープがビロビロビロ〜ンとなってVHSがおじゃん。

やっと今日から、ビロビロお化けに悩まされずにすみます。
ちょっとお高いお買い物でしたが、素敵な映像ライフを送ろう〜っと。

そして友人に贈り物。
和紙で出来た『席次表』に筆で『友の会 夏の陣』と認めました。
いっつもこんなおてまみ。
団扇、ダンボール、モビール、布きれ・・・全てまんま送る。
本日は中に、夏の過ごし方を書いてみました。
一、河原に石っころを投げに行く
二、風鈴祭に涼を探しに行く   などなど
さて、友人はどうでるか。

さっきまで、遠くから盆踊りの祭りばやしが聞こえていた。
何だか気が付いたらポロポロ涙が出ていた。

彼との夏を思い出す。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-07-31 21:10 | 果てしなく続く人生

おっちょこちょいのちょい

昨日、学生時代からの友人と飲んだ。

一昨日に決まり他の子も誘おうとしたのだけれど、あまりに急過ぎて結局二人ぽっち。
私は誰が何人いようが、その場を楽しめればよし!な感じ。

19時過ぎに渋谷で待ち合わせ。
『ハチ公の鼻を撫でながら待ってるよ〜』と言ってはみたものの、そんなこっぱずかしいコトは出来る訳もなく、普通に会った。

お酒は二人を愉快にし、ほろ苦くもした。
友人は『俺は彼女のためなら、どんなコトでも出来る。あいつをずっと守りたい』と。
『結婚したら、毎日楽しいぞ。だって世界一好きな人が待ってるんだぜ』

・・・泣きそうになった。
彼の今までを見てきたから、何だか本当にいい恋に出会えたコトが嬉しかった。
私も相手にそう言われる女性になりたい。

私はあまり友人に、彼のコトを話していなかったのだけれど、ついつい色々話した。
他にも映画の話、世界情勢・・・話は尽きることなく、横浜方面に住んでいる友人は電車がなくなり、最後はマン喫へ。私は懐かし漫画に明け暮れ、彼は5時まで爆睡。

本当は今日、映画を見に行くつもりだったけれど、結局昼過ぎに起きてしまったので、そこから仕事をして、地元をぶらり。
買い物に明け暮れ、好きな彼に電話。
仕事中の彼から『遊び過ぎじゃない?』と一言。

・・・私、友人に『ありがと〜。楽しかった』とメールをしたつもりが、彼に送っていました(泣)よく間違えるんです。メールの相手。

電話を切ってから何度かメールをやり取りして『隅田川の花火みたい』と送ったら
『いってらっしゃい。昨日の人と』とな。

完全に誤解している・・・。私としては、勿論やましいコトなんてないから、いい訳も何もせずに、自分のおっちょこちょいを謝っただけだった。
それが余計に誤解を招いたのかな。

何だかアホな自分に嫌気が差して、返信出来なかった。
あとで電話してみよう。
きっと彼は仕事で忙しいと思うけれど、ちゃんと話さなきゃ。
そんなコトで嫌われてどうする〜。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-07-30 18:27 | 果てしなく続く人生

逢いに行く

最近、少し体調が悪かった。

彼にとても逢いたかった。
私はようやく、仕事が落ち着いたけれど、彼は寝る時間もままならない程。
身体のコトを話し合おうと何ヶ月も前から言っているのに、その時間もなし。

昨日は本当に辛くて、夜中にえいって彼の仕事場まで行った。
彼に逢う前に色んな人と遭遇して、その人達が『むぎ〜』って大声で言うから、いるコトがばれちゃった。こっそり行ったのに。

夜中に人がたくさんいたから、どさくさに紛れて彼の隣りに座ってみた。
そりゃ話せなかったけれど、何だか落ち着いた。

最後に自分のカサブタを取って、私に渡そうとした時の笑顔にクラクラした。
(・・・子供のような行動は置いといて)

もし、もし、こんなもしは変だけれど
天国に行く時に、一つだけ笑顔を持って行っていいよって言われたら

仕事がうまく行った時の笑顔
美味しいモノを食べた時の笑顔
面白ジョークを考えついた時の笑顔
お金をいっぱい手にした時の笑顔
写真におさまる時の笑顔

愛する人に出逢った時の笑顔
・・・私ならコレを持って行こう。

そう思えた夜だった。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-07-29 00:32 | 恋のお話

荒波を乗りこなす


今日は関東地方にまた、地震がありました。

仕事場が高層にあるので、部内のみんなで慌ててました。

そんな折り、仕事の後輩から美味しいごはんの会の催促・・・。
『あんた、のん気さんやね』と地震のコトを告げたら
『バランスボールに乗っていて気が付きませんでした』とな。
ってかそんな時に私にメールしてきたのか・・・。

『バランスボールよりも、社会の荒波を乗りこなすのよ!』と一言。

今、仕事で胃痛の酷い私は、うまく乗りこなせていない。
お天気上司は、たまに台風になるから、人としての仕事をしない。
いくらビジネスと言っても、力でモノを言っちゃぁいかんよ。

くさくさしたので、本日は道草をくいました。

ウィンドウショッピングをして
タコ焼きの匂いをたどり
石っころをけっ飛ばし

スーパーの半額シールをおまけでつけてもらい
デパートの靴売り場でうっとりし
友人のメールで一笑いする

そして誰もいなく、まだ住み慣れていないお部屋に戻る。

久々に友人と長電話。
そしてゆったりとバスタイム。
そしたら少し、頑張れる気がしてきた。

私は人として仕事をしよう。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-07-29 00:07 | 道草

はじまりのはじまり

こんばんわ。

むぎと申します。

高速道路から見る、東京タワーや六本木、新宿があまりにも綺麗だったので、今日からブログを始めるコトにしました。

ももカフェという素敵なサイトで、一年間日記を書いていました。
それが日課になり、そこで出逢った素敵な人々ともっと交流を持ちたくなり、よしっと思って書いてみることにしました。

ももカフェを飛び出すのは、少し勇気が入りました。
だから、何となく急に辞めてしまうかも知れません。

が、とりあえす、本日は「はじまりのはじまり」というコトで・・・。

ももカフェの日記を読んで頂ければ、プロフィールは何となく解ると思いますが、仕事人間です。別れたり、恋をしたりという曖昧な人がいます。

まぁ、他は追って・・・。

ももカフェをどうやってリンクしたらいいのか解らない・・・。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-07-28 01:41 | 果てしなく続く人生