花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おセンチ( 2 )

恐い恐い病と名づけているモノ

心が風邪を引いている・・・。

たぶん自分の意思とは違う方へ行く仕事のせい
たぶん行ったり来たりの恋愛のせい
たぶん未だ残る事故後の痛みのせい

自分の過去のトゲをいじって痛みを思い出す。
そして自分に何度も言い聞かせる
『私ってなんて嫌な人間なんだ』って。
そしていろいろなコトが恐くなる。

何をしても心が休まらず、周りの人が恐くてしょうがなくなる。
そして恐いと思う人に対して、なんらかのアクションを起こした方がいいのかなと悩む。
すべては自分が救われるための行為にしか過ぎないけれど。

心の中で、一日に出会う人々を『敵か味方』に無意識に分けている。
けれど仕舞いには、味方は誰も残らず余計に恐くなる。
別に何をされたわけでなくても、なんだか恐くなる。


今までPMSだと思っていた。
『この時期が過ぎたら、きっとまた楽しくなれる!』って思ってやり過ごしていた。

けれど今はその時期ではない。
こりゃ、本当にストレスとやらにやられているのかも知れない。

あ~、楽しいコトや嬉しいコトはこんなにも転がっているというのに、それを素直に喜べないなんて。
何だか人生がもったいない気がする。

ちょっくら道草くわないとな~。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-12-30 01:03 | おセンチ

う〜ん

昨日、写真のピンクに染まった東京タワー↓を見る前の話。(ももさん報告ですっ)

まず午後一で用事を済ませてから銀座へ。
時間まで銀ブラでもしようかとウキウキして行ったけれど、思った以上のすごい人。
けれど色々と、ブラブラ銀ブラ改めフラフラ銀フラ出来ました。
(混み過ぎて、不二家でホットケーキが食べられなかったのが残念だった)

私を含めて3人揃い『バードランド』へと足を向けました。
美味しい焼き鳥のお店。そして幻の吉田牧場の焼きチーズも食せる!
コースの一品一品が出るたんびに、3人で『すんばらし〜』って言ってた。

・・・&More
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-10-02 23:23 | おセンチ