花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:果てしなく続く人生( 68 )

お肌の休息

地震、恐かったですね。
みなさまは大丈夫でしょうか?

今日はこれから飲み会です~。
まぁ仕事のだけど・・・。

肌は何だか調子が良い。
そういえば以前、とあるプロのメイクさんに『今はまだ、あまりイイ化粧品は使っちゃダメ』
と言われた。イイというのは、素敵な効果をうたっているモノという解釈。

効果が良すぎると、肌がそれに慣れて肌本来の働きを怠けさせてしまうと。
だからある程度年齢を重ねてから使った方がいいよと・・・。

元来怠けモノの私は、あまりお化粧品に明るくないのですが、一応女性。
やっぱり化粧水やクリームは少々使っている。
毛穴も気になる。皮脂だってにくい。

でもあんまムキになってガチャガチャやるより、たまにはお肌を休ませてあげないとダメなんですね~。


夜、彼から電話が来る予定。
いっぱい笑おうっと。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-16 18:01 | 果てしなく続く人生

肌も心もニュートラル

今日は寝坊しました・・・。
まぁ今の所はフレックスなのでいいけれど、思う存分仕事が出来なかった。

今のブルーな気持ちは、仕事のプレッシャーもあると思う。
これから来年の3月まで休みがあるかどうか解らない・・・。
ふぅ。うまく道草くわないと。

お江戸は夜、雷と大雨にみまわれました。
音がすごくて恐かったけれど、窓辺でずっと雷を見ていた。
そんなコトしてるから、彼をまた想い出すんだけど・・・。

肌断食の効果なのか、今日は何だか肌が澄んでいた気がする。
元々肌トラブルは少ないのですが、肌も突っ張らないし毛穴も開いていなかった感じ。
今日も何も付けないぞ〜。

私は母の言いつけで、夏も温かいモノを飲んでいます。
冷たいモノは本当の渇きを潤してくれないのよっ!っていつも言われていましたので。
だからなのか、冷たいモノを口にもしますが、基本は温かいモノ。
今日はそんなあったかい緑茶が美味しかった。
ガバガバ飲まなくても、喉が潤うし。

そして、大好きなモデルSHIHOさんのDVDが届いた。
以前、プチセブンとかに出ていた時からの大ファン。
どんな表情も周りを惹き付ける魅力がありますね〜。
DVDを観て元気と笑顔を勉強しよう。

なのに何だか心が淋しい・・・。
何故だろう。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-16 01:04 | 果てしなく続く人生

真夜中の孤独

昨日、会社を一歩出たところで彼にばったり会った。

彼が電話をしていたので、そのまま通り過ぎたら電話を切ったので、少し話した。
『あとで電話する』と言われた。

家に帰り、遠くに住む友人と長電話。
会えない変わりに、こうやって長電話の約束をする。
そしてストレス発散。
楽しく過ごせた~。

彼の電話を待っていたけれど、夜中に具合が悪くなって気が付けばえらいことに。
手と足がしびれ、苦しくて意識が朦朧としてしまった。

ダメだ~。頑張れ~と自分を励まし、落ち着いてみたけれど、足が動かない。
彼と他の友人に連絡が取れたけれど、うまく話せない。

またしばらくして落ち着いて、クララが立った~状態を一人で行い彼の仕事場へ。
ハズカシながら、持ち合わせがなくて病院ようのお金を借りに行きました・・・えへ。

でも彼は忙しかったのか、とっても適当に扱われ何かむなしくなった。
『俺のコト、もういいんじゃないの?』って。
そういう場合じゃなかったよ・・・。

もう元気です。
ちょっとだけ熱っぽいですが、大丈夫だと思います。

彼と話す時間が必要だと思う。
この際、恋人ど~のではなく、書きにくい出来事の清算をしなきゃ。
・・・よく解らないですね。

朝、体重計に乗ったら2キロ落ちていた。
それをキープできるように、栄養のあるモノを上手に食べようっと。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-12 14:39 | 果てしなく続く人生

毎日のリセット

昨日は冷えピタ貼って、大人しくしようと思ったが、眠りについたのは4時。
映画DVDを何気なく観ていたら、そんなコトに・・・。

生地屋さん、行けませんでした。
明日こそ、明日こそ行かなきゃ〜。
友人へモノを作るから、早く行かなきゃ〜。

今日は仕事の人とごはん。
今回の仕事は、私の立場は微妙。
年上の立場の上の男性が、私の部下として2人・・・。やりにくいですな。
『でもそういう序列に決めたから』と上司・・・まぁ、やりにくいですな。
日々是勉強。

今の仕事が好きだが疑問は多々あり、その心のモヤモヤをリセットしないと眠れない。

とある大御所の俳優さんがおっしゃっていた。
『役に入り過ぎて眠れなくなるから、帰ったら自分に戻らなきゃいけない』と。

私は役者ではないけれど、仕事が終わったらちゃんと自分に戻らなきゃいけない。
そして最近は戻るのに時間がかかり、眠るまでに時間がかかる。
やりたいコトがたくさんあるのに、戻るまでに時間がかかるから何も出来ていない。

打開策を考えねば、結局最後には何も残らない人間になっちゃう〜。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-11 01:01 | 果てしなく続く人生

みなさま、ありがとうございます。

誕生日のメッセージ、たくさん頂きありがとうございました〜。
下にありますが、道草中でコメントがかなり遅くなってしまったので、私信ではございますが、ここに記させてもらいます。

わかなっち。
ありがとう。これからも笑顔で、時には立ち止まって進んで行こうね。

kerukeruちゃん。
アラスカいいな〜。すごいな〜。気をつけてね。
私ものんびり幸せを掴んじゃいます。

かえるさん。
コメントとメールありがとうございます。いつも、ホンワカさせてもらってばかり。
いつか最高の笑顔を贈ります!

えりなちゃん。
いやいや私の方こそ、追いつけ追い越せだよ〜。夢に向かっているえりなちゃんはかっこいいよ。お互いに、夢も恋も手に入れちゃおうね。

歌子ちゃん。
ありがとう。あらあらホント?二人だけの会話ってやっぱそうだよね。
何だか歌カップルとおんなじようって嬉しいなぁ。

ひーちゃん。
ありがと〜。いえいえ。私もなっかなか設定を理解出来ないんです。
これもまた道草!?今年もいい道草くっていきます。

よっちゃん。
友達と会えたよ〜。何か東京駅でオフ会のコト想像しちゃったよ(笑)
いい道草くえたし、よっちゃに負けないくらいのパワーで一年過ごすよ〜。

くるみさん。
ありがとうございます〜。うふふ。奈良でした。美味しいモノいっぱい食べるぞ〜って思っていたけれど、体調が芳しくなく、あんまり食べられなかったです(泣)
くるみさんに両思いと言われ、心がほわ〜んってしました。ありがとうございます。
いつかもう、ほっんとうにメロメロにしちゃいます。

のまっち。
ありがと〜。心躍っちゃった(笑)こりゃ、ええ女になっちゃうよ〜。
8月23日、素敵な天使ちゃんに会えますようにってお願いしてきた。
楽しみ。暑いけど、身体に気をつけてね。

ららこっち。
久し振り〜。ありがと〜。私も会えて嬉しいよ〜。
ぎゅっ効果が出るように、心も身体も磨いておきます。
これからもよろしくね。

何だか、素敵なお誕生日になりました。
0時きっかりに独りでケーキを食べました。彼に『ハッピバースデー♪トゥーミー♪』とメールをしました。
奈良行きの新幹線で、シャンパンを飲みました。
友人からメールをたくさん頂きました。
夜、彼から『あっ!ごめん!おめでとう』と忘れてたメールが来ました。
けれどそんなうっかりで、また一つ彼を好きになりました。

去年、南の島で二人で見た夜の海を想い出しました。
切ないや。

けれど、素敵に歳を重ねていきたいと思います。
みなさま、本当にありがとうございます〜。

↓あまりの長さに埋もれがちですが、道草日記書きました。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-08 00:58 | 果てしなく続く人生

夏の陣

結局、彼は未だ連絡取れずです。

そうなると、たまに『もういいや〜』と投げ出したくなる。
何が自分の本質なのか、ごちゃまぜになる。
あとでまた、メールしてみよう。

今日は新しいテレビとDVDレコーダーが届いた。
映像に携わるモノとして、壊れたままのDVDとビデオはきっついから。
ビデオなんて観るのに命がけでした。
早送りなんぞしようものなら、テープがビロビロビロ〜ンとなってVHSがおじゃん。

やっと今日から、ビロビロお化けに悩まされずにすみます。
ちょっとお高いお買い物でしたが、素敵な映像ライフを送ろう〜っと。

そして友人に贈り物。
和紙で出来た『席次表』に筆で『友の会 夏の陣』と認めました。
いっつもこんなおてまみ。
団扇、ダンボール、モビール、布きれ・・・全てまんま送る。
本日は中に、夏の過ごし方を書いてみました。
一、河原に石っころを投げに行く
二、風鈴祭に涼を探しに行く   などなど
さて、友人はどうでるか。

さっきまで、遠くから盆踊りの祭りばやしが聞こえていた。
何だか気が付いたらポロポロ涙が出ていた。

彼との夏を思い出す。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-07-31 21:10 | 果てしなく続く人生

おっちょこちょいのちょい

昨日、学生時代からの友人と飲んだ。

一昨日に決まり他の子も誘おうとしたのだけれど、あまりに急過ぎて結局二人ぽっち。
私は誰が何人いようが、その場を楽しめればよし!な感じ。

19時過ぎに渋谷で待ち合わせ。
『ハチ公の鼻を撫でながら待ってるよ〜』と言ってはみたものの、そんなこっぱずかしいコトは出来る訳もなく、普通に会った。

お酒は二人を愉快にし、ほろ苦くもした。
友人は『俺は彼女のためなら、どんなコトでも出来る。あいつをずっと守りたい』と。
『結婚したら、毎日楽しいぞ。だって世界一好きな人が待ってるんだぜ』

・・・泣きそうになった。
彼の今までを見てきたから、何だか本当にいい恋に出会えたコトが嬉しかった。
私も相手にそう言われる女性になりたい。

私はあまり友人に、彼のコトを話していなかったのだけれど、ついつい色々話した。
他にも映画の話、世界情勢・・・話は尽きることなく、横浜方面に住んでいる友人は電車がなくなり、最後はマン喫へ。私は懐かし漫画に明け暮れ、彼は5時まで爆睡。

本当は今日、映画を見に行くつもりだったけれど、結局昼過ぎに起きてしまったので、そこから仕事をして、地元をぶらり。
買い物に明け暮れ、好きな彼に電話。
仕事中の彼から『遊び過ぎじゃない?』と一言。

・・・私、友人に『ありがと〜。楽しかった』とメールをしたつもりが、彼に送っていました(泣)よく間違えるんです。メールの相手。

電話を切ってから何度かメールをやり取りして『隅田川の花火みたい』と送ったら
『いってらっしゃい。昨日の人と』とな。

完全に誤解している・・・。私としては、勿論やましいコトなんてないから、いい訳も何もせずに、自分のおっちょこちょいを謝っただけだった。
それが余計に誤解を招いたのかな。

何だかアホな自分に嫌気が差して、返信出来なかった。
あとで電話してみよう。
きっと彼は仕事で忙しいと思うけれど、ちゃんと話さなきゃ。
そんなコトで嫌われてどうする〜。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-07-30 18:27 | 果てしなく続く人生

はじまりのはじまり

こんばんわ。

むぎと申します。

高速道路から見る、東京タワーや六本木、新宿があまりにも綺麗だったので、今日からブログを始めるコトにしました。

ももカフェという素敵なサイトで、一年間日記を書いていました。
それが日課になり、そこで出逢った素敵な人々ともっと交流を持ちたくなり、よしっと思って書いてみることにしました。

ももカフェを飛び出すのは、少し勇気が入りました。
だから、何となく急に辞めてしまうかも知れません。

が、とりあえす、本日は「はじまりのはじまり」というコトで・・・。

ももカフェの日記を読んで頂ければ、プロフィールは何となく解ると思いますが、仕事人間です。別れたり、恋をしたりという曖昧な人がいます。

まぁ、他は追って・・・。

ももカフェをどうやってリンクしたらいいのか解らない・・・。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-07-28 01:41 | 果てしなく続く人生