花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:果てしなく続く人生( 68 )

脱力一直線

首はだぁいぶよくなりました。

飲み薬と湿布薬のおかげだ・・・。
2ヶ月位は通院してくださいとは言われたので、近くの病院へ転移する予定。
ほんと、ご心配をおかけしました。

しっかし、事故だと保険がきかないとのことで、えっらい金額だった。
それらをタクシー会社に請求すればいいのだろうか?ちょっと聞いてみよう。

仕事も相変わらずで、何か毎日心配事があるけれど、だんだんどしんと落ち着いてきた。

まぁどうにかなるよなって・・・。

どんなにバタバタでも、どんなにいっぱいいっぱいでも、心のゆとりは忘れないようにしようっと。
今の時点でかなり忘れているけど・・・。
家に帰ると、本当に何もする気が起こらないんだよね・・・。
一時間くらいぼけ~っとして、やっとこさお風呂に入る感じ。

これもストレスの一種だろうか?こんな脱力感は初めてだわ。


やっぱり私には、道草くう時間が必要だな~。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-12-13 15:04 | 果てしなく続く人生

うふふのふ。

正直ね、仕事でいっぱいいっぱいでした。
上司①は厳しくて、上司②はとんと仕事場に来ずで、何だかてんてこ舞いをずっと踊りっぱなし。

土曜日、友人と飲みに行った。
久しぶりに会う子もいて、本当に楽しみだったのだけれど、なんせ仕事が終わらない。
無理やり22時過ぎに飛び出して、何とか会うコトが出来ました。

ホント、楽しかった。
映画に詳しい2人だったので、色々と勉強になったし懐かしい話もいっぱいできた。
私が最近覚えた『ネオニート』という言葉をふざけて何度も使っていたら『お前、昔っから重ねネタ好きだったよな~』って笑われていた。


カレともいい方向に進んでいる気がする・・・。
仕事場で皆もいる中、何度もないしょのメールを重ねる。
私のてんてこ舞いっぷりを優しく見守ってくれる。
夜、必ずプライベートとしての電話を掛ける。これは仕事仲間だけにならないようにするため。



そして仕事。
今日、嬉しいコトがあった。
私では成し得ないと思っていたコトが実現した。
そしたら何だか、消えてしまっていた仕事への気力がフツフツと沸いてきた。

本日もまだまだ仕事ではございますが、何とかやっていきます。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-30 02:43 | 果てしなく続く人生

せっかくカレに逢えるというのに。

仕事でミス。

いや、厳密に言えば私のせいではないのだけれど、立場上は私のミス・・・。
くっやしー。
何度も上司に確認したのに、何度も上司からOKをもらったのに・・・。

すっごく悔しい。

今の体制にかなりの不満をもっている私としては、この件は本当に悔しくてたまらない。
でもそれも社会。
悔しいコトも、今はガマンしなければいけない。


まぁ自分が潰れない程度に・・・。

今日はカレと少し逢える。
ちょっと悔しくて泣いてしまいそう。

今日だけは勘弁してもらおう。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-25 21:49 | 果てしなく続く人生

女だらけのカレー大会

昨日は夜中のカレー。

お仕事の上司達4人で、午前0時のカレーを堪能。

すごく美味しいお店でね。
カレとも行ったコトがあって、最近もカレに『あっこ行きたい!』って言っていたお店。
仕事場の人も、結構行っているみたい。
昨日『何か食べて帰ろう』とあいなったので、そこへお邪魔しました。

サラダ2皿、アスパラ炒め。とそれぞれのカレー。
そしてももさんも堪能しているボージョレ・ヌーボー。カレーにもばっちり合いました!
(トラックバックさせて頂きます)

けれど私は途中で思い出した。
そう。一昨日は寝ていない。
だからいつも通りの飲み方だと、ちょこっときつかった。

もうね、オナカがはちきれそうだった。プフーって感じ。
体重計に乗るのが怖かったけれど、朝計ったら増えていませんでした。よかった~。

何だか色々と考えさせられた夜になった。
まぁそれは後々・・・。


今日は、サザエ録画用のDVDをセットするのを忘れて来てショック。
あ~。何時に仕事終わるかな・・・。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-20 15:01 | 果てしなく続く人生

ドキドキ

ちょいと色々ありまして、今かなりドキドキしております。

どうかどうかイイ子にしますから、本当にすっごいイイ子になりますから
この願いを届けて下さい。

あんまりにも落ち着かないので書いています。



私ってホント愚かだわ・・・。


また夜中にひょっこり来ます。
それまでには落ち着きを取り戻していると思われ。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-11-11 21:50 | 果てしなく続く人生

収穫祭!

一昨日から風邪でボケっとしてました。

昨日は急遽お休みになり、午前中に友人と美術館へ行くはず・・・が、寝坊しました。
昼時に二子玉で待ち合わせ、高島屋を練り歩いた。

古奈屋さん行きましたよ~。カレーうどん美味しかった。
そしてウィンドウショッピング。
素敵な家具を見るたびに『大きなお家に住みたい!』と叫んでいた。

そして友人おススメのカフェで一休み。
ティーポットに巨峰がごろんといくつも入った紅茶をシェアしました。

何だか一日中デパートにいるなんて、サザエさんのようだ。
すごく楽しかった。

19時頃お別れをし、私はそのまま美容院へトリートメントをしに行った。
パーマで痛んでしまったので、早めに修復。
終わってからカレの家へお土産のキムカツサンドを届けに行きました。

仕事でいなかったけれど、食べてくれたかな~。

仕事なので、中途半端で失礼します。
今日は友人の家で、収穫祭を開催します!
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-10-31 13:51 | 果てしなく続く人生

仕事中、我思ふ

私ってカテゴリがバンラバラだな・・・。

最近は特に、一日にね、笑ってばかりでもなく泣いてばかりでもなく
恋愛ばかりでもなく、仕事ばかりでもない。

道草くって、秋の夜空を味わうわけでもなく
日常に追われるわけでもなく

なのでちょっくら整理した方がいいかなぁ。

カレとのコト、当分は進展も後ずさりもないと思う。
私の中のロマンス細胞が活動休止中だから・・・。

今は一日にやりたいコトが多く、やるべきコトが多く
人からの頼まれごとも後回しになってしまっていて。

一日が24時間では足りない。
22時くらいに家に帰っても、ベッドに入るのは午前4時。
朝の8時に起きてはみても、やるコトがどんどん後回し。

今年のミス後回しは私です。
また夜お会いしましょう。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-10-21 16:54 | 果てしなく続く人生

若者割引とガッサガサ肌

季節の変わり目、やっぱり体調を崩しました〜。

まずカレ、とても忙しいみたい。
何だか悲しいコト言われた。でもね、もしかしたらカレは私を誤解しているかも。
『本当に俺のコト好きなのかよ』って言われた・・・。
どうみてもそうだろう。と思ったけれど、カレがそう疑う理由がなんとなく解った。

ま、ゆっくり解いていこう。
ちょいと恋はお休み。

で、今日は電話デー。
家電と携帯電話を買いに行きました。
新しいのが嬉しくて、ずっといじっていた。
携帯は『若者割引』とか色々きいて、かなりお安くなった。
・・・私は若者なんだ。そうだったんだ。若者でいいんだ・・・。

公に若者と認められたのに、今日の病院で『その顔ど〜したの!?』って先生に叫ばれました。『ガッサガサじゃないのっ!』って。・・・でも若者だよ。(ひつこい)

薬のせいなのか、曲がり角なのかは解らないけれど、顔の皮がピリピリっとむけてガッサガサ度満載。自分でも外に出たくなかったくらい。
これってシワになるんじゃ!?
でもその婦人科で、お肌にいい化粧品のサンプルをもらいました。だからプッリプリに戻れる!はず。あとは馬油だな。
助けて〜。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-10-13 22:03 | 果てしなく続く人生

けだるい感じ

浮かれていた昨日と違って、今日は何だかダルダルです~。

明日も病院。
最近、病院の時は必ずカレと連絡を取っていたのですが、今日は優しくないメールだけ。

おとついは『明日も明後日も逢えるかも知れない』と言っていたけれど、急に素っ気無かった。

まぁ明日病院帰りに、またメールしてみようっと。

普通、こんなに急にコロコロ気持ちは変わらないよね・・・。
何だか不安だぞ~。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-10-11 00:48 | 果てしなく続く人生

温度差

e0030814_4353580.jpg

こう言い切れる、私になりたい。
(むか〜しの携帯電話で撮ったもので・・・荒くてすみませぬ)

そういえば何週間か前、こずえ鈴ちゃんが今何をしているのか気になって調べた。
米国にいるんだね。素敵な彼氏もいるんだね。
どうりで最近見かけないわけだ。

まぁそんなプチ情報を書いてみたり。

やるコトが多過ぎて、頭の中だけ忙しいです。
実際は、仕事中にとんがりコーンを積み重ね『森』を作って現実逃避してるけど。

こう見えても、頭の中はフル回転してるのよ〜。

毎日、温度差の激しい内容ですみません・・・。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-09-24 23:42 | 果てしなく続く人生