花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

思考迷路

眠い。ネムネム病だ。
今日の朝に一度家に帰り、2時間だけ眠りまた仕事・・・。更に今も。

思考回路がめっちゃんくっちゃんです。

今日はいいコトといくないコトの混ざった日だった。
『バンザーイ。ナシよ』になりそう。
まぁでも一度、バンザーイって出来るならいっか。

明日、友人に頼まれた『文庫本用バッグ』と『筆文字名刺』を作ろう。
今のトコロ、バッグはリバーシブルなデザインを考えている。
名刺は、この二年くらいで結構書いた。でも売れっ子の方なのですぐになくなる。
渡した方に『素敵な名刺ですね〜』と必ず言って頂けるみたい。
まぁ和紙と筆文字だからね〜。字を崩しても『味』になるし・・・。

制作意欲が湧いてきたずぉ〜。
モノを作って喜ばれるのは嬉しい。
本当に大切にしてくれる人にしか作らないけれど・・・。

『喜んでくれるかな〜』と考えながら作るのが楽しい。
うふふ〜。



今日は仕事場の人達と、デパ地下ごはん。

打合せまで時間があって、私は不夜城でウィンドウショッピングをしていた。
そしたら尊敬する監督から『俺、打合せ場所に着いちゃった』と電話。
ごはんをどうするか聞かれたので『デパ地下にしますか?』と言ったら『いいね〜。楽しい感じのを買ってきて』とパーティー気分発注。

よいしょよいしょと買って行き、テーブルに並べたら喜ばれた。
わっしわっしと、オサレ寿司やら餃子やら生春巻きやらイモっころを食した。
たまにはいいねぇ。

カレに逢える日が何だか待ち遠しい。
ドキドキしてきた。たぶんカレは普通。
だからいつもの手を使おう。例えガラ空きの場所でも部屋の中でも、いつものお店の前でも『迷子になるよー』と無理矢理手を繋いじゃおうっと。
↑色んな意味で、もう迷子だけど・・・。気にしないで下さい。

いつか来る、ホントのさよならの日。
それは次逢えた時かも知れないし、一年後かも知れない。
仕事のコトを考えると、本当に逢えないし。

だから逢えた時に、いっぱい笑顔を残していかなきゃ。

あ〜頭が回っていませんよ。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-09-13 00:52 | 果てしなく続く人生
<< しあわせを呼ぶクリームパン カレとスタバのカプチーノ >>