花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神さまのイタズラ

彼をゆっくり忘れていこう。
もう好きにならないように。

そう思ったのに、人生とは面白いモノで。
神さまのイタズラがぽつんぽつんとあるわけで。

昨日はそんなイタズラに、何だか笑った。
そう簡単に終わらせてはくれないのか・・・。

いっつも忘れようと思うと『忘れちゃダメですよ〜』と背中をポンっと押される。
これが縁なのか。運命なのか。はたまた史上最強のドッキリなのか・・・。

そんな神さまのかわいいイタズラに、少し安心している私がいた。
このイタズラ、最後まで続けて下さい。
『バンザーイ。ナシよ』は嫌いです。



昨日、仕事仲間でごはんごはんの会。
とある会社の集まりで、正直私は関係なかったのにズカズカと勝手に行ってみた。
(まぁボスが呼んでくれたのだけれど)

時間までスタバ。
そこのスタバは、他のお店とはちと違う。
ケーキもたんまりあるし、席もテラスやソファなどが揃っていて落ち着ける。

あっつあつのカプチーノの後、デパートをふらり。
茉莉花茶、紅茶やハーブなどの葉を購入。
和のお店でハンコ入れも購入。
別のスタバで瀬戸焼マグも購入。

そしていざ出陣。
この先のお仕事の話に混ぜてもらった。海外でのお仕事。
縁って面白い。この話は、先日の悲しい仕事事件がなかったら有り得なかった。

やっぱりいいコトに繋がった。
今の所、全てにおいてそう。きちんとじゅんぐりじゅんぐり繋がっていっている。

色んな出来事があって、今の私がいる。
どんなに悲しいコトが起こっても、実はそれが丁度いいタイミングだったりする。

淋しさや悲しみのどん底に浸っても、心の奥の奥の奥で笑っていればいいと思う。
苦しいコトを辛いコトを悲しめないのもまた、何だか淋しいコトだと思うから。

日々是感謝。
そして風邪未だ治らず。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-09-10 10:53 | 恋のお話
<< カレとスタバのカプチーノ 夢で逢えたら >>