花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の落としモノ

昨日はデート!・・・の付添い。

こないだ10年ぶりに会った学生の頃からの友人に『誰か紹介して〜』と言われたので、仕事の友人を紹介しました。ホント、急に決まったし、今までそういうのって有言不実行が暗黙の了解的な感じしていたのだけれど、なんだかピンときたので有言実行してみた。実は私の勘って当たるんだよな〜。うふふ。
お食事会はすっごく楽しかった。かなり笑って、時間はあっという間。

なんかね。いい感じだと思う。
私にとって両者とも大事なお友達なので、恋が芽生えたら嬉しい。

お約束の『あとはお若い者同士』って言ってみたけれど、結局男友達が先に帰って女同士、10年の月日を埋める作業。つまりおしゃべり。


朝5時。店を出ると、風は以前とすごかった〜。
『気持ちいいから、このまま歩いて帰ろ〜』と言ったけれど、即却下。

タクシーで家に着くと、道端に人が倒れてました。
うおって思ったけれど、手が動いたので少し安心。たぶん、酔っ払いさん。
こんなトコで寝ていると危ないよなって思ったので、近づいて揺すってみた。
『ここ道ですよ〜』てな具合に(こんなセリフ、一生に何度も言わないよな、きっと)
でも起きず・・・。その人のお財布がそばに落ちていたので、スーツで隠して退散。

今日見たら、もういなかったし事故とかもなかったみたいなので安心。
あんなトコで寝るな〜。飲み過ぎは気をつけろ〜。

しっかし、台風で傘やらタオルやらがいっぱい落ちていたけれど、まさか人までとは。
おっ。台風で傘が落ちてて人まで落ちてて、恋にも落ちる・・・。ま、そんな感じで。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-26 20:34 | 恋のお話
<< キャンドルナイト 風に乗って >>