人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せのつく男とハンケチ王子。

世の中、不思議なコトもあるモノで・・・。
ふと思い出した人にばったり遭遇するのはよくあるコトなのですが、ふと思った数字で初めてロト6を購入してみたら、四千円頂きました・・・。

私にゴールデンなウィークなぞなく、相も変わらずに仕事の毎日。
書いたかどうか忘れてしまいましたが、仕事を辞めるコトに致しました。

そうしたら、なんだか気が楽になり、のびのびと残りの仕事をさせて頂いております。

そしたら嬉しいコトに「俺の企画をやってから終わりにしないか」と尊敬する監督からお声を頂き、来年くらいまではなんとなく今の仕事をしていると思います。
本当にお世話になった方なので、すごく嬉しいお誘いだったし、その監督ともう一緒に仕事が出来ないと思うと淋しかったので・・・。

本日、パイレーツオブカリビアン特別メニューのあるカフェへとランチをしに行きました。
お供したのは「せのつく男」
こいつはなかなかの曲者で、バレンタイン事件(まぁそうしておこう)、友の会パーティーなどに出現する男。
せのつく男から不在着信のあった次の日、メールにて彼の電話の訳も聞かずに「何?パイレーツカフェに行きたいの?じゃぁ月曜日に集合!」と「行きたい」の「い」の字も言われてないし、せのつく男はカフェの存在さえも知らなかったけれど、無理矢理に決めました。

かくかくしかじかでお腹もいっぱいになった頃、せのつく男がおもむろにポッケから青いタオル地のハンケチを出し、汗をポンポン拭き出した。
「何それ?今のタイミングでハンカチ王子?」
とキツメに叱ったら
「むしろ俺が元祖ハンカチ王子だから」
と友達を止めたくなるようなつまらないコトを言ったので、仕事場で「よっ。ハンケチ王子!」と大声で何度も言ってあげました。

そんなハンケチ王子は私とのカフェに備え、昨日パイレーツ1と2の途中まで観たそうな。
勉強熱心めっ。
けれどカフェでは違う話で盛り上がった・・・。
今気が付いたけれど、もうちょっとそのコトに触れてあげればよかったな。
つまらなくても許してあげればよかったな。
ごめんよ。ハンケチ王子。
カフェで貰ったジャック・スパロウのポストカードで手紙でも書こうかな。
いや、奴には勿体ない。
by mugi-yumicos | 2007-05-07 21:13 | 道草
<< 動き出す何か。 出会ったモノ。 >>