花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

毎日のリセット

昨日は冷えピタ貼って、大人しくしようと思ったが、眠りについたのは4時。
映画DVDを何気なく観ていたら、そんなコトに・・・。

生地屋さん、行けませんでした。
明日こそ、明日こそ行かなきゃ〜。
友人へモノを作るから、早く行かなきゃ〜。

今日は仕事の人とごはん。
今回の仕事は、私の立場は微妙。
年上の立場の上の男性が、私の部下として2人・・・。やりにくいですな。
『でもそういう序列に決めたから』と上司・・・まぁ、やりにくいですな。
日々是勉強。

今の仕事が好きだが疑問は多々あり、その心のモヤモヤをリセットしないと眠れない。

とある大御所の俳優さんがおっしゃっていた。
『役に入り過ぎて眠れなくなるから、帰ったら自分に戻らなきゃいけない』と。

私は役者ではないけれど、仕事が終わったらちゃんと自分に戻らなきゃいけない。
そして最近は戻るのに時間がかかり、眠るまでに時間がかかる。
やりたいコトがたくさんあるのに、戻るまでに時間がかかるから何も出来ていない。

打開策を考えねば、結局最後には何も残らない人間になっちゃう〜。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-08-11 01:01 | 果てしなく続く人生
<< 真夜中の孤独 ネムレナイ夜 >>