花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あと少し

本日2回目。

東京に戻ってからの生活を時折考える。

今のままだと勿体ない。
今いるトコロは、ある意味広い世界だけど、ある意味窮屈。

世界には私の知らないコトがいっぱいあって、まだ見ぬ景色もいっぱいあって。
出会ってない人は数知れず。

人の為に何かをするのは好きだけれど、自分を曲げてまでマニュアルに添いたくない。

カレとこの先どうなるか解らないけれど、東京に戻ってカレも仕事が落ち着いたら先のコト話そうねとなっている。カレは何を話すつもりなんだろう。きっとカレのコトだから、特にプランはないけれど、とりあえず話してみようじゃないのってな具合だと思う。

私達はやっぱり恋人ではない。
けれど言葉に表せられない何かがそこに存在する。
恋人ではないのに、私は平気で感情をぶつけたり押し付けたりしてしまう時がある。
カレはそれをしっかりと受け止めてくれるのも確か。

こう心の中が何かでモヤモヤしている時は、やっぱりカレに話すのが一番安心する。
この人は人を無闇に嫌ったり、貶めたりはしないだろうなって思うから。
そういう人と一緒にいるのが一番楽しい。

イヤな出来事も悔しい出来事もいっぱいあるだろうけれど、そこから何かプラスのコトを見つけないと、もったいないって思うから。
ただ感情にまかせて一瞬スッキリしても、そこから何も生まれない。
人には様々な感情があって、裏の裏の裏には真実も隠れていて、それも見ずに突っ走っても、しっぺ返しをくらうだけだと思うのは私だけだろうか・・・。

カレに早く逢いたいな〜。
[PR]
by mugi-yumicos | 2006-10-21 15:35 | 果てしなく続く人生
<< 是また勉強 天気とは裏腹に >>