花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

消えた思ひ出

携帯電話がご機嫌ナナメになりました。

昨日の昼過ぎ、電話をしようとカチャッと開けたら『wait』状態。
そして白画面。そして真っ黒。
以下それの繰り返し・・・。

電源を落としても、電池を外してキレイキレイしてもダメ。

電話がないと仕事が出来ない。
というコトで急いでショップへ。

『着メロをまたダウンロードしなきゃいけないのか〜』とのほほんと考えていたら言われた一言。
『再起動を繰り返していますので、データを移行できません』
『はい?今なんて?』
『修理に出してもデータは残せませんし、このまま新しいモノに・・・』
『データ保存は最近していないんですがダメですか?』
『申し訳ございません』
『どんな手を使ってもダメですか?もう一度諦めないでチャレンジして下さい。(私はコーチか?)本当にダメですか?メールも?取った画像も?』
思い出も?と言いたくなったが止めといた。(大人だから)

というコトで、500円のプリペイドカードと同機種ニュー携帯電話を受け取った。
500円か。私の思い出・・・。

着メロなんてまたダウンロードすればいい。
番号が解らなくても、仕事の人なら周りに聞けば解る。
友達もきっとかかってくる。
でもでも、みんなからもらったお誕生日メールは戻ってこないのよ〜。
滅多に撮らない画像も戻ってこないのよ〜。くっやしー。
カレからのメールもいっぱい残してあったのに・・・。

でも実はなんとなくこうなって当たり前な気がする。
最近、今のは10ヶ月くらい使ってるからそろそろ・・・なんて思っていたし、上司の携帯電話がビロンビロンになっていて『どうしよう』と言われ、私は色んな機種情報を集めていた。まさか私の方が先に壊れるとは。
『気に入っているけど、もう少し傷が少なければな』なんて考えていた。
『でも今買っても一年経ってないし、もうすぐ番号ポータビリティーになるし』なんて思っていたが、今のを愛してなかった。ごめんよ。
携帯電話との思い出を考えていなかったよ。

そりゃ思い出も消えるわさ。

新しいのもなんだか変なんだけど・・・。突然圏外になるしメールも送れない時がある。もう勘弁して欲しい。

でもこれを機にいっぱいだったメモリーもだいぶスッキリしたし、いろんなコトを一から構築出来るし・・・これからはマメにバックアップをとろうっと。
[PR]
by mugi-yumicos | 2006-08-18 10:27 | 果てしなく続く人生
<< 消えた時間。 今更。 >>