花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

空のチカラ

昨晩の月、見ましたでせうか?

なんともぼんやりと黄色くて、一瞬おっきな未確認飛行物体かと思いました。

あまりにもキレイだったので、友人3人と上司1人に連絡。
『月がキレイだから見て~。じゃっ』とな。
夜中の一時過ぎになぁにやってんだか~。

仕事でね、気が付くと夜でね。
なんだかそういう日常に溢れている大切なコトを見落としがち。

けれどそういう『わざわざ誰かに言う程のコトではないけれど、独りで堪能するには勿体ないコト』ってのが溢れている。

夜中のお風呂で『いじわるクイズ』を思いついたり
夜中の渋谷の雨の中、傘の代わりにシャワーキャップを被ってごまかしているおばちゃんを見かけたり
通販で買った商品の段ボールに、大きく『レッド』ではなく『しッド』と書いてあったり
激落ちくんで本当にお風呂の汚れが激落ちしたり

パンケーキが思いのほか上手に焼けたり
同じ本を二冊買っていたり
渋谷でスカウトされかけたり・・・これは笑い話だけど。(仕事柄、事務所は詳しいから聞いておけばよかった~)

そんなコト達にはいっぱい出会うけれど、なんせみんなとは共有できない。

けれど空はね、みんなにも同じだけあって同じように見るコトが出来る。
感じ方は人それぞれだけれど、なんだか癒されるのは同じだと思う。

だからついつい連絡してしまった。
『えっ!?それだけ?』と驚いていた子もいるけれど・・・。

疲れたら、空を見たり風を感じて見て下さいな。
恋人や友人、家族でも贈れない何かがそこにはきっとあると思うから。

じゃっ。本日も仕事とムチ打ちと自分と戦います!!!
[PR]
by mugi-yumicos | 2006-05-21 14:12 | 果てしなく続く人生
<< 彼女の結婚 言葉にならない。 >>