花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

逢いに行く

最近、少し体調が悪かった。

彼にとても逢いたかった。
私はようやく、仕事が落ち着いたけれど、彼は寝る時間もままならない程。
身体のコトを話し合おうと何ヶ月も前から言っているのに、その時間もなし。

昨日は本当に辛くて、夜中にえいって彼の仕事場まで行った。
彼に逢う前に色んな人と遭遇して、その人達が『むぎ〜』って大声で言うから、いるコトがばれちゃった。こっそり行ったのに。

夜中に人がたくさんいたから、どさくさに紛れて彼の隣りに座ってみた。
そりゃ話せなかったけれど、何だか落ち着いた。

最後に自分のカサブタを取って、私に渡そうとした時の笑顔にクラクラした。
(・・・子供のような行動は置いといて)

もし、もし、こんなもしは変だけれど
天国に行く時に、一つだけ笑顔を持って行っていいよって言われたら

仕事がうまく行った時の笑顔
美味しいモノを食べた時の笑顔
面白ジョークを考えついた時の笑顔
お金をいっぱい手にした時の笑顔
写真におさまる時の笑顔

愛する人に出逢った時の笑顔
・・・私ならコレを持って行こう。

そう思えた夜だった。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-07-29 00:32 | 恋のお話
<< おっちょこちょいのちょい 荒波を乗りこなす >>