花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロハスな生活

ここらでちょっと一休み。

私はずっと『石鹸シャンプー』に憧れている。
ほんの一瞬、使ったコトはあるけれど、仕事でバタバタになってしまうとスタイリング重視になってしまい、髪の毛が完全に健康的になるのを待つコトが出来ずに終わっていた。

やっとこさ仕事が落ち着いたし、今のパーマはわざとボサボサな感じでかけてあるので(YOUさんみたいな感じ・・・?)例え最初の方、髪の毛がきしんでもかまわんのでチャレンジしようと思う。

私が心がけているのは、シンプルでナチュラルな生活。
世の中にはモノが溢れ、ほとんどのモノが『消え物』的になっている。
確かに、音楽を聴くには電気が必要。車を転がすにはガソリンも必要。
連絡手段も携帯電話。
生活必需品の全てを削ぎ落とそうとは思わないけれど、出来る範囲でシンプルに生きたいと思う。

キャンドルもその一つ。
家中の明かりを消して、キャンドルの灯りで夜を迎える。
なんとも幻想的でわくわくするじゃないの~。
省エネにもなるし・・・。


そこでロハス。ロハスとはご存知の方も多いと思うけれど
『Lifestyles Of Health And Sustainability』の略。
健康と地球環境意識の高いライフスタイル。まぁ健康を重視して、無理せず継続できるライフスタイルってコトかな。ガチガチなトコロじゃないのが私は嬉しい。

私はたぶん、きちんと考えている方々からみると『解ったふりして~』という感じだと思うけれど、自分なりに少しずつ取り組んでいきたいと思います。

本当の綺麗と健康を身につけようっと~。
[PR]
by mugi-yumicos | 2006-03-30 16:12 | 果てしなく続く人生
<< 春を感じに 急なおもてなし >>