花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

魅惑のほくろ

最近、メイクさんとの間で『偽ボクロ』が流行っている。

きっかけなナンだったか覚えていないけれど、私に偽のホクロを描くコトになった。
・・・ホント、いい大人達が何をしているんだか。

私は物覚えがついた頃から、口元に三つのホクロがある。(すっごくちっこいの合わせると四つ)
小学生の頃は『やーい。夏の第三角形~』とよく言われていたけれど、大人になった今ではなんとなく気に入っている。
嘘かホントかは知らないけれど、口元にホクロのある人は食べるに困らないと言われたし・・・。
しかも三つも・・・。やったね満腹。

で、メイクさんが描いてくれたのは『泣きボクロ』と三つがない方の口の下の『色っぽいホクロ』

『誰か気が付くかな~』と笑いながらちょっくら『偽物はどれだ』クイズを出してみた。

もうね、3ヶ月以上もみっちり一緒にいるのにね、意外と人の顔は見ていないモノなのだろうか。
4人聞いて4人が、元からある口元の三つのどれかを必ず指差したの。
しかも4人のうち2人はプロのメイクさん。
おーいおーい。もっと私を見て~。

まぁ、私も人のホクロの位置はじっくりみないしなぁ。

なんて思いながら、夜にカレに会ったとき『偽モノが隠れてます』と言ってみた。
もちろん『くっだらねぇ。今、仕事中だ』で終わったんだけど・・・。

そして夜中の電話でね、皆が気が付かなかったと言うコトを話したらね
『目の下のホクロが偽だろ?』ってばれてました。(カレに会う前に、色っぽいのは消した)

本当に驚いた。カレはじっくり見ていたわけでもないし、しかもお外だったので暗かった。
なのに解るんだ~。
嬉しかったけれど、本当に驚いた。『この人、なんだかんだ言っても見ていてくれるのかな』って。
昔、カレは私の『夏の第三角形』がお気に入りだって言っていたからなのかな。

いやはや、色々と気をつけなきゃ。
何を見られているか解らない。
[PR]
by mugi-yumicos | 2006-03-09 18:06 | 果てしなく続く人生
<< 素敵な贈りモノ 春はもうすぐ >>