花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ここ最近のワタシタチは1。

仕事が本当に慌しかった。

社会の仕組みとは恐ろしいもので
誰かを救うモノもあれば
誰かを貶めるモノもある。

私は後者に巻き込まれている。
何故か私の所為になっていたり
指示通りに動いたら『そんな指示してないよ』と言われたり

・・・それは私のコトが嫌いどうこうって問題ではないって知っている。
ただ、彼女の問題。
彼女が自分を守るために、私に責任を押し付けているのを知っている。
だから何も言わなかった。否定も肯定もせずに、ただ謝ってみた。

けどね、そりゃ限界ってモンがありますわ。
上司が何故、下の子の所為にするのだ~って思いもしますわ。

昨日、何かが吹っ切れた。

今まで我慢していたけれど、他の上司にぶちまけてしまった。

『・・・あの人、昔っから嘘つきなんだよね』と一言。
そしたら何だか楽になった。

私が嫌いならば、そこを改善しないといけない。けれど人にごまをする程ヒマじゃない。
ただ自分を守るために貶められているならば、もう『こういう人なんだ』って思えばすむ話。

真実はひとつ。
解って欲しい人達に解っていてもらっているならいい。
自分を嘘で塗り固めてまで、誰かに好かれようとしてもそれはホンモノじゃない。

けれど彼女が嘘をつくたびに、何だか悲しい思いをするのは何故だろう。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-12-22 22:06 | 恋のお話
<< ここ最近のワタシタチは2。 カレの言葉。 >>