花、空を想ふ~道草をくらう友の会


むぎ                   人生の道草をくおう。              モノ作り、道草、恋のお話。
by mugi-yumicos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神さまのイタズラ

仕事がいっぱいいっぱいになりそう〜。

今度の上司もひとくせあるようで、周りからすっご〜く心配されてます。
『そんなに!?』と聞くと、皆が皆『うん』と頷く・・・。『いや、でも勉強になると思うし』と言うと首を横に振る。『精神的に参らないでね』と。今まで下についた人は皆参っているらしいです・・・。一人残らず・・・。
・・・これから5ヶ月。ちょいと恐い。

そして、幸か不幸か
・・・カレも同じチームになりました。

お偉いさんからのご指名。
カレは結構ご指名される。私は勿論カレを色眼鏡で見ているけれど、他の人をも惹き付ける何かがあるんだろうな〜。

何となく、一緒になるかもって予感はしていた。(こないだ書いた『10月にラッキーなコトが起こるかも!って予感はコレかもなぁ)
けれどそれは願望でもあって、私にはどうにも出来ないコト。
だけどね、そのお偉いさんに『あいつに連絡取っておいて』と言われて、一瞬飛び上がるかと思った。まさか願いが叶うとは!

だけど『私の電話は出ませんが・・・』と言ってしまおうとも思った(笑)
他の仕事のコトで連絡をしても、本当に返事がなかったから少し困ってたの。

けれど『お偉いさんからのご指名です。でも私と仕事をするのが嫌なら、自分で断って下さい』とメールしたら電話が来た。
本当は色々話をしたかったけれど、取り合えず仕事の話をして終わりにした。

ゆっくりね。ゆっくり。
仕事場で会えるなら自然に笑顔をおくるコトが出来るし、カレにも認められるようにもっと頑張れる。
上司のコトは不安だけれど、何にしてもスタートって少しの不安が付き物だしね。
今は『やってやろうじゃないのっ!』という気持ちです。

せっかく素敵な仕事に巡り合えたので、楽しんでこなそうと思います。
[PR]
by mugi-yumicos | 2005-10-19 23:30 | 恋のお話
<< 秋の中で 心のまとめ >>